はれ、ときどき一期一会

2023年は走ってみる。

まいにちを生きる。

なんてね。

早起きして、朝食の準備をしてお弁当作って自分の身支度を整えて

帰ってきてからの晩御飯の段取りもしておけば

そんな滑り出しのいいまいにちを作れたらそりゃいちばんです。

そうもいかないときも多くなって

花の水やりをおろそかにしたり、

つくろいものを忘れていたり

いや、もう家の中でのミステイク多発ですよねこれ。

そんなことを思ったりして。

でもつくづく片付けながら思うのは、

いらんものおおすぎ。

なんだかんだと物に振り回されているのかも。

片付けないといけなくなるほど。

フランス人のクロゼットには10着しか服がない、その意識を

ちょっとでも見習って(わたしのクロゼットはもっと少ない・・・持ってないだけ・・・)

必要なものはなにか、もっと考えて

めんどくさくないくらいに考えて

いい片づけを始めたいと思います。

今日は久しぶりに少し晴れ間が・・・いや厚い雲の向こうに青いような空色が見える程度か・・・

そんな九州です。