はれ、ときどき一期一会

2024年も走り続けることにした。

2015-09-09から1日間の記事一覧

九州ビアフェスティバルは今日からです。

www.kyushubeerfestival.com 市役所前では、よくいろんなイベントしてますが、 5月のベルギービールもおいしかったです。 あいにくのお天気ですが、立ち寄れる人は今日から行くのかなぁ。 雨天時の問い合わせに 九州ビアフェスティバル2015は雨天決行でござ…

改正派遣法も、とうとう成立。搾取します。使い捨てます。ええ、人間をね。

搾取大国ニッポン。 『人を入れ替えて労働組合の意見を聞けば、企業は同じ職場に派遣社員を配置し続けられる』 そんなことになるそうで。 もうね、ゆとりもさとりもあせりもないです。 みんな希望を持てなくなってしまいそう。 そんなに使い捨て道を極めてい…

新国立、日建設計がザハ事務所とチームで参画へ

GA DOCUMENT―世界の建築 (99) ザハ・ハディド 作者: Zaha Hadid,Yukio Futagawa 出版社/メーカー: エーディーエーエディタトーキョー 発売日: 2007/09 メディア: ペーパーバック この商品を含むブログ (2件) を見る ザハ・ハディド 最新プロジェクト(ZAHA HA…

通販暮らしだけどときどきサザエさん。

今週のお題「人生に影響を与えた1冊」長いですが 便利な世の中になりました。 家から一歩も出なくても たぶん、ほぼ問題なく生活できます。ありがとう21世紀。 魚は買いに行かなくちゃ無理かな・・・通販お取り寄せのは干物と冷凍が多いな・・・ それ以外な…

台風が。

15号は通り道だったようですが 今回はここからはかなり遠いです。 でも風がとても強くて みんな傘をあきらめて歩いています。 せっかくきれいにしたのにびっしょびしょになるやんけ。 通勤の美しい女性たちからの怒りが感じられる朝です。